晴れ時々晴れ日記

今日気になったこととは?

パチンコ店の立体駐車場でのそれぞれの過ごし方が?


私はいつもあるパチンコ店の立体駐車場の1階で昼休みを過ごします。
というのは、毎日クルマで移動している仕事なので自由に動けることから
最初は少し休憩場所に使っていたのですが、使い勝手がよくお昼の定位置となりましたw

お昼ごはんを食べたり、お昼寝したり、パソコン開いて仕事をしたりと
特別の過ごし方が出来ます。いわば無料のネットカフェみたい。

また駐車場でも決まった場所に陣取るのであります。
たまに先客がいるとちょっとショックです・・・。

そうやって毎日のように定位置にいると様々な場面を見る機会が自然と増えてきます。

立体駐車場ということもあり、夏場は暑い日差しを避けるのにぴったり。
逆に冬場は降雪を避けるのにもいいです。

私が行くのはお昼時間なので8割がたお昼ごはんとお昼寝のセット。
これが「パチンコ店立体駐車場のあるべき姿」ではないでしょうか?

そして残る2割に「あ~そうなんだ~・・・」って思う方をお見受けします。

まずは、犬の散歩。
雨降りの日は2,3台の車からワンちゃんが降りてきて立体駐車場をめいいっぱい
端から端まで飼い主さんに歩かされて終わりってパターンで帰っていきます。
ま、それはそれで良い使い方だと思うのですが、フンの後始末をしていかないんです。

ダメ飼い主ですね。夏場はフンの臭いでいや~な感じです。


そして次は待ち合わせ場所に使われる。
そしてそれは「不倫」の待ち合わせ場所でもあるんですね。

お昼のドロドロ不倫物語のようなんでしょうか?

男と女の車が隣同士で停まり、女性が男性の車に乗り込んでいく。
いきなり抱き合っちゃうペアもいればチューするペアも・・。
お盛んですね・・・。バレないようにね・・・。


あとは、雨の日に増えますが高齢者のウォーキング場所になっちゃいます。
濡れないように駐車場の外周をぐるぐると何周も歩きまわります。
運動はいい事ですが出入りするクルマとたまにぶつかりそうになってることも。


健康な事をしてるのに、怪我しちゃも意味無いですよね。


いろんな人間ドラマが見れるパチンコ店の立体駐車場。
まだ使わせていただきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。